こんなに便利!?ビットコインはこれから広まる

海外では当たり前!高まるビットコインの人気

ビットコインは日本での知名度はまだまだですが、海外、特に欧米では当たり前のように使われている仮想通貨です。仮想通貨といってもすぐにイメージできないかもしれませんが、いろいろな企業が発行している自社のネットサービスで使えるプリペイドカードのようなものです。現実のお金をネット内で自由に使えるお金に変えることで、企業も国も関係なく世界中で使えるという点がプリペイドカードと違う点です。国や企業が管理しているわけではないので、手数料も無料かほとんどかからないのもメリットです。そして、インターネットの中での仮想通貨なので海外に送金する場合でも簡単に送金できます。旅行先で使う場合は、いちいち面倒な両替も必要ないのでそうした点でも人気が高いのです。

ビットコインは世界の通貨!日本でも需要が高まる

海外からの観光客が増加している現在ですが、今後はさらに増える見込みです。そうなれば日本でもビットコインが使えるお店やサービスの需要も増えるでしょう。事実、すでにビットコインの取り扱い店舗も増えています。クレジットカードのように情報を読み取られる心配もなく、すでに所有している金額しか使えないので使いすぎると言うこともありません。インターネットでの買い物が日本以上に普及している欧米では、ネットでも現実でもビットコインは使われていますし、その波は日本にも届きつつあります。日本のネットユーザーがこの便利さに慣れれば、海外からの買い物もさらに簡単になるためです。もし、お店を経営している人で、興味のある人は決済方法のひとつとして考えてみてはどうでしょうか。

ビットコインでFXにチャレンジをするうえで、利益と損失の管理の方法を適切にマスターすることが重要です。

  • |